

おでかけライブin浜松164  レポート

odekake_live_hamamatsu164_1.jpg

おでかけライブin浜松164に参加したよー。
浜松は今回で2回目です。
1回目に行った3月は、高速バスに乗ってエラい目にあったエピソードがある。(笑)


odekake_live_hamamatsu164_4.jpg
今回は新幹線というハイテクな乗り物で行きましたよ。
例のぷらっとこだまですよ。えぇ。おかねないねん。
右のキャラクターかわいいでしょ? スタジオわさびさんの「はたらく猫背メタラー NEKOZEUSAGI」ってシリーズのキャラクター。前日のおでかけライブin前橋で買った。


新幹線で初めて浜松に行ったわけですが、
駅にこんなものがあった。
odekake_live_hamamatsu164_2.jpg

なるほど。ピアノメーカーKAWAIの本社があるからか。
浜松っていろんな会社があるよね。RolandもあるしYAMAHAもあるし、KAWAIもあるし。
さすが楽器の街。






写真を撮っている横で声が聞こえるので振り返ってみたら、こんなものが。






odekake_live_hamamatsu164_3.jpg

わー!エネチャージおじさーんだー!!
こいつ…喋るのか…!

そうか。SUZUKIの本社もここなのかー!
すげぇなぁぁー!



浜松のおでライはねー。アホみたいにコスプレスペースがでかいからね。
宇都宮・前橋・浜松の3つのおでかけライブを行っていますが、
コスプレゾーンの広さが半端ない。ゆくゆくは完全コスプレイベントになるんじゃないかっていう勢い。
1回目に参加した時にお隣だったサークルの方に聞いた話だと、
静岡コミックライブは完全コスプレイベントと化してる、とのこと。

どうして、浜松・静岡は、他の2つのイベントと比べてこんなにコスプレの傾向が強いん??
少しだけヒントになるお話を伺った。
この前参加した愛知のイベント「大ぽぷかる展」でうちのスペースに来てくださった、
オリジナルや東方二次創作活動をしていらっしゃるサークル「SPIERAL WIND」のpiroさんという方に、ひと月も経たないうちにこんな遠方で再会。

相手は覚えていたか分からないですが、ぼくは人の顔と名前は最大半年程度覚えていられる特技があるので、
全然覚えていたわけですね。
その時は、お名前を伺っていなかったので、今回名刺を交換して最近の活動についてお話したりしてました。
piroさんもおれ並にいろんなイベント参加してるぞ…!

イベント行った時のおみやげを頂いた。
熊本…ではなく福岡。
おれよりも遠方に足を運んでいる…!

odekake_live_hamamatsu164_5.jpg


piroさんは何度かここのイベントに参加しているようなので、
浜松のイベントの傾向について尋ねてみたら、こんな答えを頂いた。

浜松とその周辺は、車・バイク・楽器を生産する工場が多いため、工場で働く人が多い。
工場の生産ラインは、動かすのにも時間がかかる止めるのにも時間がかかるから、連日で稼働させないといけない。
だから、今日のような月曜祝日でも、GWのような長期休暇である場合以外は生産ラインは止まらず、出勤日となる。
つまり、働いている人は殆ど来られないんですね。


と。
なるほどー! 凄い社会の授業みたいな話を聞いたー!
イベントが地域の特色に色づくんだなぁ!
だから、GWなどで開催される場合は割りと社会人の参加者が多いとか。


うーん。それにしても、前回も今回もコスプレ参加が多かったな~。


odekake_live_hamamatsu164_6.jpg

浜松駅前。
定時になると、何もなかったところに噴水が音楽に合せて出てくる。
アナウンスで「水が出るから気をつけてね!」って行ってるのに、
飛び込んじゃう、がきんちょ。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

おでかけライブin前橋113 レポート

odekake_live_maebashi_113.jpg
おでかけライブin前橋113に参加してきました。✌´ω`✌

今回で3回目の参加ですね。
前回の参加が3月21日開催のおでかけライブin前橋110でした。
1回目、2回目の参加と比べて、今回は雰囲気違かったんだよね。
そこに凄い驚いた。

サークル参加数、一般参加数、コスプレ参加数共に増えた

僕だいたい、こういう即売会の一般的なルールから外れて、スペース外での宣伝活動するサークル参加とかサブカルをあまり知らない感じの一般参加、というので賑わう時は「学校の文化祭みたい」っていうんですけど、
そういうわけでもなく。
サブカルの好きな家族連れ、お前即売会デビュー早いなwww っていう小学生の中学年ぐらいの子が、他の地方の即売会に比べて多かったなーという印象だった。

地方の即売会の場合、殆どが雑貨やラミカ。
僕みたいに音楽を扱っているサークルというのは、完全にアウェー。
だからこそ、珍しがって聞いてくれるイベントもあれば、一切相手にされないイベントもある。
ただ、前橋には「ThymeRag」という音楽サークルさんが毎回出ていらっしゃるので、毎回安心して出られる。
特にこのサークルの代表のナガヤさんとは、何故かわからないけど前回の冬コミ、夏コミと偶然に遭遇するという奇跡が起こっている。
結構お会いする頻度が高いので、今ではかなり気軽に話ができるように。✌´ω`✌


まだ、次回の114の申込はしてないんだけど、どうしようかな。参加しようかな。

odekake_live_maebashi113_2.jpg



そうそう。今回初めて、高速を一切使わないで下道だけで来たんだけど。
めっちゃ遠かった。行きは3時間半。帰りは4時間。
スムーズに走れば、3時間弱ぐらいでつくんだけど、
クソ田舎の1車線は厳しいね!
渋滞するわ、軽トラは遅いわで!

そんな帰り道に撮った写真。
道の駅。なんか道の駅も昔のサービスエリアみたいで、面白いものがあまりなかったなー。
凄く勿体無い感じがしたなー。

odekake_live_maebashi113_3.jpg


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

おでかけライブin宇都宮164 に参加します

maronie7.jpg

9月29日(日)におでかけライブin宇都宮164に参加します!
これで4回目の参加ですね! もうおなじみの宇都宮です。
餃子食べて帰るかなーん。(∩ˇωˇ∩)



日程:9月29日(日)
開催時間:11:00~15:00
スペース:H11
入場料:700円(パンフレット代)



■ お品書き




テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

デジタル一眼 ISOと画質の関係

iso800.jpg
半年程前にCanon EOS Kiss X5を買ったのね。
そのおかげで、いろんな所に足を運んだ時にとても鮮明な形で写真にすることができてる。

だけど!
最近、なんか物足りないなぁ…と感じるように。
なんていうか、僕の撮影技術がポンコツなのが根本的な原因なんだけど、
どうも、ちょっと汚い画像になっちゃうなぁ…と感じるようになった。

今日、なんとなくカメラに詳しい妹に聞いてみたら、こんなことを言われた。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

9/22(日) おでかけライブin前橋113に参加します

green_dome_in.jpg
グリーンドーム前橋行くよー!
実に半年ぶりぶりです。最後に行ったのが110回目で、今回が113回目の開催。
新作リリースのスピードが前橋のイベント開催に間に合わないっっ!!
ペースで行ったら3ヶ月に1枚作るペース。
これは凄い…!

スペース:E04
開催時間:11:00~15:00
入場料:700円(パンフレット代)



■ お品書き




テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

【 歌詞/ボーカル募集企画 】イラストレーター/デザイナー募集

lyric_11_top.jpg

イラストレーターとデザイナーそれぞれ1名を募集しています。(有償)
詳細はこちら

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

おでかけライブin富山118 2DAYS 委託参加 レポート

おでかけライブin富山118 2DAYS 委託参加してきました。

初めての委託参加でした。
このイベントの開催日程が9/15, 16で、僕がこの前参加した「大ぽぷかる展」が愛知で9/14, 15開催だったので、行けなかったんだよね!

でも費用的には委託のほうが圧倒的に安くなるよね。
おれの配送料が掛からなくて済むんだもん。
よくよく考えたら、売り物よりも売り物じゃないお前の方が配送料かかっちゃってる事実。

「委託だから、どうせ1枚も売れないっしょ」って思っていたものの、
結果は予想を裏切ってくれた。
すごいことだよ。おでかけライブで4ケタ円するものってやっぱりかなり高い。
それでいて、委託なのに買ってくださった方がいるということは非常に喜ぶべきことです。
(しかも16日は台風直撃だった)


そうなると、いろんな地域で委託してみる価値はありそうな気がする。
おれの配送料はかからないし。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

大ぽぷかる展に参加してきました (2/2)

popcul_11.jpg
愛知県主催の「大ぽぷかる展」というイベントサークル参加したわけですが、
まぁ~コミケに匹敵するくらいいろんなものを盛り込みまくったイベントなんですね。
ライブ・即売会・コスプレ・屋台…
サブカルをいろんな面で楽しみたいという方にはお腹いっぱいになるイベントだと思います。

コスプレの方々が、即売会会場をウロウロしていて、
そこで僕が気になったものを紹介したい。




これだ。



popcul_12.jpg


これ、何のキャラか一切わからないんだけど…凄い気になった。
カメラ向けて、撮っていい? の合図を送ったら、何も言わずにこのポーズしてくれたから撮影OKなんだな、と思って撮らせて頂いた。

popcul_14.jpg

このキャラ、なんていうか分かったら教えてください。



地方のイベント独特のゆったりすぎる時間の中で
お知り合いさんが来ることって期待していないんだけど、
今回も2人の方にお会いすることができた。
前回の小田原の「本屋」っていうイベントでもそうだけど、
まさかお会いするとは思わないwww
「阪神さんですか? ××サークルの●●ですー」って言われると、
まー、ここのDTMおじさんは名前をよく覚えてるもんだから、「あぁぁあ! あの時のね!」ってなる。
それが6年ぶりだろうと。

いやぁ、わざわざ来て下さるなんて嬉しいのぅ、嬉しいのぅ。
それだけで、来て良かったなーって思う。
その日、いい気持ちで帰れる。
そう考えると、おれ名古屋にもお知り合いさん多いわ! めっちゃ多いわ!
ぽろっと言うと、この前お盆に親戚の家に行った時にも、星団ファミリーのyouさんとご飯食べに行ったしww



今回もまたたくさんの方に楽曲を聴いて頂くことができました。
購入してくださった皆さん、ありがとうございます。
こうやって旅をしながら、多くの人と出会うことができるって面白いです。
このイベントで凄く親しくなったお隣と更に隣のサークルさんとも、音楽制作の話でとても盛り上がることができて、
楽しい時間を過ごすことができました。

popcul_13.jpg

popcul_15.jpg

popcul_16.jpg

popcul_17.jpg

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

愛知県主催「大ぽぷかる展」に参加してきました (1/2くらい)

popcul_3.jpg
愛・地球博記念公園にて開催された、愛知県主催の大ぽぷかる展というイベントに参加してきました!
9月14, 15日と2日間連続での開催ということで、親戚の家にお泊りで参加しました。







popcul_5.jpg
僕は住まいがKANTOOだから、前日13日の夕方から親戚の家に向かうわけですね。
そこで今回使ったのが、「ぷらっとこだま」っていう新幹線のプラン。
各駅停車のこだまなので、東京―名古屋が約3時間かかる長い道のりですが、
その分、通常の新幹線料金より片道2,400円程度安くなる! っていうオトクなプランです。
あと、往復で2本分ドリンク無料券が付きます。:)
高速バスは二度と乗りたくないという僕には丁度いい。




で、14日に親戚の家から会場に向けてまた電車に乗って。
朝5時半起きだよ! 7時起きには若干キツイよ!

愛・地球博記念公園に繋がるリニモっていうモノレール?もぽぷかるのラッピングがしてあった。
さすが、愛知県主催だけある。
popcul_1.jpg



駅内もポプカル仕様に少しなってる。


popcul_6.jpg


駅を出ると目の前が愛・地球博記念公園。
まだ8時30分だから、人が全然いない。

即売会会場の体育館。半球の建物です。

popcul_2.jpg



痛車。

popcul_7.jpg



準備するスタッフさん。
popcul_8.jpg


ぐるっと回った後で、体育館に入って入場。
今回の設営はこんな感じ。
最近はわりと簡素な感じに設営してる。


popcul_9.jpg

設営し終わった頃、椅子に座っていると声をかけられた。
3つ隣のサークルさんで、音楽系のサークルさんらしい。
どうやら、このイベントで音楽系のサークルが珍しいようで声を掛けてくれた様子。
今回で大ぽぷかる展は3回目。
その方は1回目から参加されているようで、その時は音楽サークルは自分たちだけだったとのこと。
2回目から3サークルに増えたものの、ブースが凄く離れていたとのこと。
3回目の今回は更に増えて10サークル程度にまでになった。


その後、トイレに行った時に岸田メルさんっていうイラストレーターさんとすれ違った。
めっちゃ背が高かった。






それから開場後に待っていたのは、なんと愛知県知事の大村知事の登場。
スーツ姿でいらっしゃるのかと思ったら、なんか違うwww

popcul_10.jpg



あー、知事うちのCD買ってくれないかなーって少し思った。


ぼく「あ、知事はロック好きですか!」
知事「あぁー…ロックは聴かないねぇ…」
ぼく「そう言わずに…ね、記念にどうですかね! この新作のアルバムなんか超絶オススメですよ!」
知事「そうかー……なら…ちょっと買ってみようかね」






とはならないなwwww



知事が帰られた後、一般参加者がやってきた。
案の定、岸田メルさんのファンだ。
列を成してる。


県主催のイベントというだけあって、宣伝・広報がかなりオープンだったことから、
一般的な同人誌即売会と比べて、家族連れやサブカルチャーにそこまで興味のない(なさそうな)方の参加も多数見られた。


今日、1日目の出展時刻は10:00~18:00。
非常に長い1日が始まった。


つづく

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

GoodDaysMaker 様制作ビジュアルノベル「ハートピストル」OP曲担当しました

banner2.jpg
GoodDaysMaker様制作ビジュアルノベル「ハートピストル」のOP曲制作のご依頼を頂きました。


オーダー頂きました楽曲は、ハードロック系と、ジャンルも曲調も自分が得意とする分野です。
かなり、僕の好きなテンポ、好きなノリで楽曲を制作させて頂けたので、僕らしい楽曲になりました。
今回は、アルバム「Lapse from Virtue」でお世話になりました、ギターリストの大上ショウヘイさんを招き、より本格的なロックに仕上がりました。
大上さんのギターのおかげで、僕の作りたい音になっています。


そしてボーカリストは、椎那天さん。
主に18禁作品の声優として非常に多数の作品に参加されている方のようです。
今回初めてご一緒したのですが、すごいですわ…。すごいですわ…。
歌を頂いた時に、「うわぁ…すごい…」と感動しました。
1つの声から、いろんな成分が聞き取れる。
それに、おれことDTMおじさんの作ったわりと難解なメロディをキチンと正確に歌って頂いて。
それでいて、このハードロックというパワーの要求される楽曲に合ったキャラクターを提供してくださって。


この2人の凄いメンツが集まって作った、超絶カッコイイ楽曲です。
ぜひぜひ、作品を手にとって聴いて下さい。
現在体験版がプレーできますが、完成版は年末頃公開予定です。
(「ハートピストル」は18禁の扱いになっております。 グロテスク・残虐・暴力など過激な表現ありますのでそういったものに嫌悪感を抱かれる方・心臓の弱い方はご遠慮ください。)

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

【 歌詞/ボーカル募集企画 】エントリー10名突破しました!

lyric_11_top.jpg
歌詞/ボーカル募集企画#11の歌詞募集の事前エントリー受け付けております。
エントリー数は10名を突破しました!

名前を拝見していると、以前にも参加された方も何名おり、毎度の事ながら嬉しいです。
初めての方はこの企画のルールなどを把握していないかと思いますので、
細かい内容を記載した資料は募集曲の完成後にお送りする応募用データの受渡時にお送りします。

宜しくお願いします!;)

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

9月14日、15日「大ぽぷかる展」に参加します


大きな地図で見る

掲載できる資料画像がないので、こちらで失礼します。
さてさて私、阪神 総一さんは以前も少しお知らせしました通り、9月14日、15日は愛知県の愛・地球博記念公園にて開催される「大ぽぷかる展」というイベントに参加します。

なんかすごいでかいイベントごとになっています。
愛知県主催だってさ!
いろんなイベントが複合的に行われるので、トラブルが多そうな感じがしますぞ!

そういえば、即売会エリアはスペース番号を当日に渡されるみたいな話です。
あれ…。ということは、一般参加の人が行きたいサークル探すの苦労しちゃうんじゃない…?
って今思った。
あー、でも参加サークル数見ても大して大きくなさそうだから、大丈夫なのかな。


「うーーわ!! 3連休だけど、暇だわー!!」という方や阪神さんの熱狂的なファンの方は
どうぞ宜しくお願いしますー。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

つくばのシェ・レノン っていうお店に行った

french.jpg
いつだっけな…先週の木曜日…かな。
兄さんが珍しく平日に休みをとられたので、3人で外食に行く。

これまで、イタリア、中国、韓国、タイと制覇してきた阪神さんですが、
ここにきてようやく、フランス料理というものに手を出してみようと考えたわけです。

僕がネット検索で探してきたお店をみんなに言ったら、
母から「あそこの店はすげぇ混むよ」って言われる。
少し待つことを覚悟してお店まで行ったら、待つとかじゃなくて駐車場に車を入れられねぇ!!ww
住宅ぐらいのサイズのわりと家庭的な感じのお店なので、駐車場サイズも家庭的。入れて7台ぐらい?


とりあえず、近場に停車してお店の人にどのくらいで空くか聞いたら、
カウンター席が空いてるから、そこでよければすぐに案内できる。車は砂利道に停めてくれればおk。
ということで、即入れた。ラッキー。

カウンター席から、厨房の様子がよく見える。
このお店は3人でやりくりしているようだ。
厨房担当2人。雑用1人。
厨房の中をずっと見てて楽しかったのですが、
流石に写真を勝手に撮るのは失礼なのでやめました。

20分程で最初の料理が出る。
french2.jpg
美味しそう。
なんで、こういう時に一眼レフを持ってこなかったんだ…。

1週間近く前の話だから、メニューの名前忘れてしまったのですが、
豚美味かった! 三元豚!
あんなに分厚い豚肉を口に入れたのに、ストレス無く噛める。
噛めば噛むほど広がる甘みのある肉汁とスパイスの少し効いた味付けに「うおおおおお!!! すげーー!!」ってなった。

今度来た時は他のメニューの食べてみよっ。

french3.jpg


【 今回行ったお店 】
シェ・レノン
〒305-0056 茨城県つくば市松野木100−11
029-879-8719


大きな地図で見る

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京 ⇔ 名古屋 と ぷらっとこだま

jr.jpg
JRのぷらっとこだまのチケットをゲット。

9月14日、15日と愛知県の愛・地球博記念公園で開催される「大ぽぷかる展」っていうイベントに参加するんですが、
まーぁ、我々は関東ですから、何らかの交通手段で行くしかないわけですね。
ただ、この前のおでかけライブin浜松で高速バス移動は2度としない!って決めてますから、高速バスには乗らないw

というわけで、新幹線になりました。
ただ、普通に新幹線に乗ると高いので、なんらかの方法を見つけるため検索。
方法は2つあって、

1つは、今回僕が使った「ぷらっとこだま」を使う方法。
東京→名古屋なら通常料金よりも片道で2,680円安い。(往復5,360円安い)
ただ、こだまなので遅い! 写真見て分かる通り、16:26発の19:14着
実に、3時間近くかかる!
この費用対効果をどう考えるか…難しいところですね。
僕はお金を選びました。:)

もう1つは、「募集型企画旅行」を使う方法。
こっちは、1泊2日以上の旅をする際にオトクです。
新幹線の往復料金前後の値段で、宿泊もできるプラン。

今回参加する、「大ぽぷかる展」は2日間の参加なので、
「どうして『ぷらっとこだま』を選んだの?」という疑問を持たれるかもしれません。
というのは、近くに従兄弟の家があるからw
ほら、この前「親戚が集まってドンチャン騒ぎしてる」って話の、あれ。

そしたら、宿泊代と晩ご飯代はゼロ!
ありがたい! (^人^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歌詞/ボーカル募集企画特設ページ開設

lyric_vocal.jpg

歌詞/ボーカル募集企画の特設ページができました。
まだ、楽曲の公開や募集は開始されていませんが、募集前の告知として公開中です。

この企画は、歌詞・ボーカルを公募し、サイトに訪れる全てのリスナーを対象に投票を行い、
最も投票数の多いものが採用される企画です。
採用された作品・歌には賞金(報酬)がつきます。
今回11回目を迎え、更に報酬が増えました。
(歌詞募集:8,000円 → 30,000円)
(ボーカル募集:20,000円 → 80,000円)

また、歌詞募集については応募された歌詞をワンコーラス、仮歌を作成する予定です。
仮歌はVocaloid 3(初音ミク、GUMI、神威がくぽのいずれか)を使っていきます。


どんな曲を作ろうか考え中です。
応援よろしくお願いしまーす!

http://www.tandess.com/music/lyric_11/

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

男性Vo.ロック「失墜ベルゼブブ」ワンコーラス音楽素材として配信

jacket_omote.jpg
新作アルバム「Lapse from Virtue」の7th Track「失墜ベルゼブブ」のワンコーラス限定、フリー素材配信しました!
圧倒的進化を遂げたサウンド。洋楽テイストのノリの良いロックになっています。
「臆病デカラビア」同様、作詞・ボーカルはkikyowさんが歌っています。
乱れて、失墜していく様が描かれています。

僕もこのアルバムで1,2を争うくらいに好きな楽曲なので、ぜひぜひ使ってみて下さい。:)
こちらからダウンロードできます。

http://www.tandess.com/music/material/material.html

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

おでかけライブで委託参加でCDを送ることってできるの?

9月15日(日)、16日(月)の2日間は「おでかけライブin富山」に委託参加にて参加しようと考えています。
何故なら、9月14日(土), 15日(日)は「大ぽぷかる展」という愛知で行われるイベントに直接参加するため、
仮に16日だけ参加するにしても、名古屋~富山までの交通費と移動時間が半端ないので、今回は断念しました。
その次の11月の富山おでライに参加できたら参加しようと思います。
東京から富山、と名古屋から富山の交通費と移動時間殆ど変わらないしね。


でね。おでかけライブの委託参加なんだけど。
参加要項を読んでみると、こんなことが書いてある。

お預かりできますのは、本・便箋・同人グッズいずれか各20部、3種類合計60部までです。


あれ?
うち、薄い本は作ってないけど…どうすればいいの?
と思って、参加要項を10回読んでみたけど、書いていない。
だけど、同人グッズの委託販売について詳細が書かれていた。


----
【 委託できる同人グッズ 】
・汚れ・破損などの心配が少ないもの
・大きさがB4サイズ

【 委託できない同人グッズ 】
壊れやすいもの
・販売サイズがB4以上の大きすぎるもの
・販売サイズがB6未満の小さすぎるもの

■注意事項
・配送中に破損する恐れのある物はお預かりできません。簡易包装でも輸送中に破損の可能性が低い物のみお預かりできます。

----


壊れやすいものは委託できない……?
CDケースはわりと割れやすい。 直接参加でキャリーバッグで運ぶ時も結構気を使う。
まして、簡易包装レベルだと確実にケースが破損する。
…ということはダメなの…?

と考えに考えても何も解決しないので、結局問い合わせ先に電話。
すると、こんな答えを頂いた。
要点をまとめると

・CDの委託もOK(CD(ケースも含め)は主催側では"壊れやすいもの"とは判断していないらしい)
・配送時にしっかり緩衝材を入れて、割れないようにしてください、とのこと
・基本的には送った時の緩衝材を使って返品。ただし、売れた数によって返品に使う梱包材が変わる可能性がある
・これまでにCDを委託販売したことがある

そうか、それなら安心できるよ。( ´・‿・`)
丁寧にありがとう。お姉さん。

初めて委託参加というものをするけれど、どうなるのかな。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

差し入れありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

20130902_2.jpg
イベントで頂いた差し入れを頂きました。(∩ˇωˇ∩)♥
なんで! みんな、こんなに! おしゃれな! 差し入れをッッ!!
おれは! いつも!! ペットボトルの飲み物しか!! 渡してないのにッッ!!

はい。ちょっとした懺悔でした。
こんなおしゃれなものを頂いたのだから、私もおしゃれな食器で頂くとしようじゃないか!
その結果が↑ リラックマの皿とお父さん犬のコップ。
それ。おしゃれちゃう。


20130902_1.jpg
頂いたものを紹介。
右側のものが音楽サークル「Alt:scope」のsay(さい)さんから夏コミの時に頂いたものです。
前回のM3の時に初めてお会いしましたが、その時から連チャンで差し入れ頂いてる。
夏コミの時に僕、某スポーツドリンクしか渡してないヨ…。

左側のものが、この前のイベント「本屋」で同人ゲームサークル「GoodDaysMaker」の2disさんから頂いたものです。
いやもう、なんかおれもう…そんなに気をつかわなくても~。

美味しく頂きました。:)

20130902_3.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

茨城県知事選挙での再会

9月8日に茨城県知事選挙があるんですね。
というわけで、茨城県内のあちこちに格ゲーのキャラクター選択みたいな感じで、
立候補者の顔が並んでいるんですね。
使用できるキャラは2人。 少なっ。


■橋本まさる(現・茨城県知事)

■田中重博(元・茨城大副学長)


現・県知事に副学長が殴り込みに行くという図が僕の中で出来上がっています。
僕としては、橋本県知事は長い間県知事をやられているので、そろそろ新しい方のアイデアも取り入れてほしいなーとも思います。良し悪しは別として。


さて。
で、今回殴り込みに行く副学長なんですが、いやもう6年ぶりに思い出しましたよ。
僕が大学1年の時の教養科目に取った授業で講義をやられていた先生で、
確か…格差社会とかそういうテーマを取り扱っていたような気がします。
その授業でしか見ない方だったので、うっすらとしか覚えていないですが。

道に貼られていた、顔グラを見て思い出しましたよ。
「あれ…? この顔どっかで見たことあるなぁ…あ!!」って。
顔と名前をセットで覚えているので、顔グラの横っちょに書いてある名前を見て確信。

…あいつだ。

6年前にお会いした方を覚えていることに驚き、
この前大学に入ったかと思ったら6年も経ってしまったことにも驚き。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

神奈川県同人イベント「本屋」レポート

odawara_cityhall.jpg

いやもう、車で福島に行くとか、高速バスで浜松行くとか、だるいですわ!
小田原程度の距離で新刊担いで新幹線乗りましたわ!

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

阪神 総一

Author:阪神 総一
作編曲家/ミキシング/マスタリングエンジニア。
アニメ/ゲームのOP/ED/主題歌を主に製作しております。
楽曲製作/ミックスのご依頼はこちらから。
Trial & Error

ブログ内検索
フリーエリア
人気記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセス
月別アーカイブ

2037年 11月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【71件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【21件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【38件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【34件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【18件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 03月 【5件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【1件】

Facebook
RSSフィード
RSSリーダーで購読する
リンク
