

【 ボーカル/歌い手募集 】Fighter/エントリーNo.8


ボーカル/歌い手募集企画第10弾!
オリジナル曲「Fighter」のボーカル/歌い手を募集しています。
この企画はユーザー投票による採用形式により、もっとも票数の多かったボーカリスト1名を担当ボーカルとして採用します。
歌うことが好きな方は応募者として、そうでない方は応募者の中から自分の好きな歌声を見つけて投票者として、参加できます!
参加してくださる方は上のバナーをクリックしてお進みください。




2013/04/21(日)以降に行われる、ボーカル/歌い手採用投票によって採用者が決まります。
リスナー参加の方は、自分の好きになったボーカリストに応援コメントを添えて投票してください!


----
聴く側、歌う側のどちらの方でも構いません。
もし、この企画に協力してくださる方はこちらもお読みください。ほんの少しだけ力を貸してください。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【 イベント参加告知 】 おでかけライブin浜松160 桜まつり2013

群馬、栃木と関東2つの県を制覇しましたが、今回はついに関東を超えて東海に行ってきますよ~。
初めて高速バスを使って行くのですが、無事に乗り過ごすことなく行けるかな?


【 場所 】
アクトシティ浜松 (静岡県浜松市中区板屋町111−1)

【 入場料 】
パンフレット代:600円

【 日程 】
2013/03/31(日) 11:00~15:00

【 阪神さんのいるところ 】
G1


お近くの方はどうぞよろしく:-)

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

【 ボーカル/歌い手募集 】Fighter/エントリーNo.7


ボーカル/歌い手募集企画第10弾!
オリジナル曲「Fighter」のボーカル/歌い手を募集しています。
この企画はユーザー投票による採用形式により、もっとも票数の多かったボーカリスト1名を担当ボーカルとして採用します。
歌うことが好きな方は応募者として、そうでない方は応募者の中から自分の好きな歌声を見つけて投票者として、参加できます!
参加してくださる方は上のバナーをクリックしてお進みください。




2013/04/21(日)以降に行われる、ボーカル/歌い手採用投票によって採用者が決まります。
リスナー参加の方は、自分の好きになったボーカリストに応援コメントを添えて投票してください!


----
聴く側、歌う側のどちらの方でも構いません。
もし、この企画に協力してくださる方はこちらもお読みください。ほんの少しだけ力を貸してください。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

おでかけライブin宇都宮160 春まつり2013 レポート

maronie_20130325154242.jpg
昨日、ま~た遠征してきましたよ~。
この建物の映像でお分かり頂けただろうか? 今回はマロニエプラザです。おでかけライブ宇都宮です!
今回が3回目の参加ですね。

ホントは土浦市で「亀城祭(仮)」っていうイベントやってたのにさ!!
そっちの方が全然近いし、久しぶりのイベントだったのに、3ヶ月前からこっちの申込しちゃってたんだよね!!


いつもの如く、入り口に向かおうと思ったら、今回は様子が少し違かった。
マロニエプラザの反対側で、何かざわついている。

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

【 ボーカル/歌い手募集 】Fighter/エントリーNo.6


ボーカル/歌い手募集企画第10弾!
オリジナル曲「Fighter」のボーカル/歌い手を募集しています。
この企画はユーザー投票による採用形式により、もっとも票数の多かったボーカリスト1名を担当ボーカルとして採用します。
歌うことが好きな方は応募者として、そうでない方は応募者の中から自分の好きな歌声を見つけて投票者として、参加できます!
参加してくださる方は上のバナーをクリックしてお進みください。




2013/04/21(日)以降に行われる、ボーカル/歌い手採用投票によって採用者が決まります。
リスナー参加の方は、自分の好きになったボーカリストに応援コメントを添えて投票してください!


----
聴く側、歌う側のどちらの方でも構いません。
もし、この企画に協力してくださる方はこちらもお読みください。ほんの少しだけ力を貸してください。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

おでかけライブin前橋110 レポート

green_dome_front.jpg
昨日、おでかけライブin前橋110に参加しました。
今回でこのイベントには2回目の参加です。1回目は9月下旬の106での参加でした。

車で約3時間! 遠いねぇ~。
朝8時に家を出発して、栃木まで下道を通っていく。
前回は1300ccの車、今回は660ccの車、Mira e:Sなんですけど、
最近の軽自動車ってすごいですね。
高速道路を気持ちよく走れるし、下道走ってる時に燃費計が30.6km/lとか、カタログに表記されてるJC08の燃費よりも良くなってるやん!
って1人で盛り上がっちゃって。

朝ギリギリの時間に出発したために、途中休憩する時間もなく、
会場に着いた時には、爆発しそうでした。トイレです。
どうしても我慢できない~! って言う時に限ってコンビニって近くにないよね。
もしくは対向車線側にあったり。


で、会場についた時はサークル入場時間ギリギリ。
受付の人に「まだ入れますか?」って聞いたらOKだったので、
チケットを渡して、パンフレットを購入して入場。

最近の僕はいろんな設営道具を持っていくのはやめて、とてもシンプルに展示する方式を採用している。
なぜなら、どう設営をこだわっても販売数には影響がないから。
なので、10分で設営は終わる!

一般開場後、たくさんの一般参加の方が入場してくる。
前回からの新譜が無いので、「今回は4,5枚買ってくれる人がいいかなぁ」と半ば思ってた。
今日はなぜか、ずっと立ちっぱなしでスペース前に来てくれた人に来てくれた人に積極的に話しかけたような気がする。
こういう地方のイベントって10代~20代の女の人が割と多い。
イベント参加を初めた今年度の6月頃は、若干難ありのコミュニケーション能力だったけど、
この1年で鬼のようにパワーアップしたからね!!
特に女性と話す機会から避けてきた僕が、見事に人並みに話してるからね!
おかげで耳鼻科で喉にポリープできてるって、言われてるし。
人並みに話しただけなのに!www


今回嬉しかったことがありました。

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : その他

【 次回予告 】 おでかけライブin宇都宮160 春まつり2013

昨日、群馬での戦が終わり、次回栃木での戦が待っています。
今月はあと2つイベントに参加しやすよ~。


【 場所 】
マロニエプラザ (栃木県宇都宮市元今泉6-1-37)

【 日程 】
2013/03/24 11:00~15:00

【 阪神さんのいるところ 】
I4

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

【 ボーカル/歌い手募集 】Fighter/エントリーNo.5


ボーカル/歌い手募集企画第10弾!
オリジナル曲「Fighter」のボーカル/歌い手を募集しています。
この企画はユーザー投票による採用形式により、もっとも票数の多かったボーカリスト1名を担当ボーカルとして採用します。
歌うことが好きな方は応募者として、そうでない方は応募者の中から自分の好きな歌声を見つけて投票者として、参加できます!
参加してくださる方は上のバナーをクリックしてお進みください。




2013/04/21(日)以降に行われる、ボーカル/歌い手採用投票によって採用者が決まります。
リスナー参加の方は、自分の好きになったボーカリストに応援コメントを添えて投票してください!


----
聴く側、歌う側のどちらの方でも構いません。
もし、この企画に協力してくださる方はこちらもお読みください。ほんの少しだけ力を貸してください。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

おでかけライブ前橋110に参加します。

明日、群馬県前橋市のグリーンドーム前橋にて開催される、「おでかけライブ前橋」に参加します!
お近くの方はどうぞ宜しく~。

【 場所 】
グリーンドーム前橋 (群馬県前橋市岩神町1-2-1)

【 日程 】
2013/03/19 11:00~15:00

【 阪神さんのいるところ 】
E18

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

SONAR, Cubase上でWavesのプラグインのUI画面が表示されなくなった時の対処法

waves Audio ロゴ

今日SONARでミックスしてたら、まぁー!大変なことが起こったんだよね。
WavesのUIが表示されなくなったの!

続きを読む

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

【 ボーカル/歌い手募集 】Fighter/エントリーNo.4


ボーカル/歌い手募集企画第10弾!
オリジナル曲「Fighter」のボーカル/歌い手を募集しています。
この企画はユーザー投票による採用形式により、もっとも票数の多かったボーカリスト1名を担当ボーカルとして採用します。
歌うことが好きな方は応募者として、そうでない方は応募者の中から自分の好きな歌声を見つけて投票者として、参加できます!
参加してくださる方は上のバナーをクリックしてお進みください。





2013/04/21(日)以降に行われる、ボーカル/歌い手採用投票によって採用者が決まります。
リスナー参加の方は、自分の好きになったボーカリストに応援コメントを添えて投票してください!


----
聴く側、歌う側のどちらの方でも構いません。
もし、この企画に協力してくださる方はこちらもお読みください。ほんの少しだけ力を貸してください。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【 ボーカル/歌い手募集 】Fighter/エントリーNo.3


ボーカル/歌い手募集企画第10弾!
オリジナル曲「Fighter」のボーカル/歌い手を募集しています。
この企画はユーザー投票による採用形式により、もっとも票数の多かったボーカリスト1名を担当ボーカルとして採用します。
歌うことが好きな方は応募者として、そうでない方は応募者の中から自分の好きな歌声を見つけて投票者として、参加できます!
参加してくださる方は上のバナーをクリックしてお進みください。





2013/04/21(日)以降に行われる、ボーカル/歌い手採用投票によって採用者が決まります。
リスナー参加の方は、自分の好きになったボーカリストに応援コメントを添えて投票してください!


----
聴く側、歌う側のどちらの方でも構いません。
もし、この企画に協力してくださる方はこちらもお読みください。ほんの少しだけ力を貸してください。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【 ボーカル/歌い手募集 】Fighter/エントリーNo.2


ボーカル/歌い手募集企画第10弾!
オリジナル曲「Fighter」のボーカル/歌い手を募集しています。
この企画はユーザー投票による採用形式により、もっとも票数の多かったボーカリスト1名を担当ボーカルとして採用します。
歌うことが好きな方は応募者として、そうでない方は応募者の中から自分の好きな歌声を見つけて投票者として、参加できます!
参加してくださる方は上のバナーをクリックしてお進みください。





2013/04/21(日)以降に行われる、ボーカル/歌い手採用投票によって採用者が決まります。
リスナー参加の方は、自分の好きになったボーカリストに応援コメントを添えて投票してください!


----
聴く側、歌う側のどちらの方でも構いません。
もし、この企画に協力してくださる方はこちらもお読みください。ほんの少しだけ力を貸してください。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【 ボーカル/歌い手募集 】Fighter/エントリーNo.1


ボーカル/歌い手募集企画第10弾!
オリジナル曲「Fighter」のボーカル/歌い手を募集しています。
この企画はユーザー投票による採用形式により、もっとも票数の多かったボーカリスト1名を担当ボーカルとして採用します。
歌うことが好きな方は応募者として、そうでない方は応募者の中から自分の好きな歌声を見つけて投票者として、参加できます!
参加してくださる方は上のバナーをクリックしてお進みください。





2013/04/21(日)以降に行われる、ボーカル/歌い手採用投票によって採用者が決まります。
リスナー参加の方は、自分の好きになったボーカリストに応援コメントを添えて投票してください!


----
聴く側、歌う側のどちらの方でも構いません。
もし、この企画に協力してくださる方はこちらもお読みください。ほんの少しだけ力を貸してください。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

弦楽器対決! Garritan Personal Orchestra 4.0 VS Fantom-XR





僕が大学入学した頃から使っていたFantom-XRを未だに使っていますが、
さすがに今後本格的に活動していく上でそれはまずいでしょ…と思い、
少しずついい音源を買い足していこうと思いました。

今回買ったのは、オーケストラ系の音源 Garritan Personal Orchestra 4.0
特に自分が欲しかったのは弦楽器。
価格が20,000円程度と割と安価な一方で他にも高価で凄い本格的な音源(20万以上!)はいっぱいあったんですが、
ボーカル曲と混ぜる事を考えると、「ハリウッド的な空気はいらねーだろ。どう考えても」となり、
安価な方を買いました。

オーケストラの雰囲気って、楽器の音質もそうですけどReverb(ホールの響き方)の使い方も大事ですよね。
ミックスする時はミキサー卓で使うReverbじゃなくて、
音源の中に入っているものをそのまま使ってあげたほうがそれっぽい感じになっていいです。
普段他の楽器は、シンセのReverbはOFFにして録音するんです。


ちょっと、Fantom-XRとGarritanのStringsを比べてみましょう。
ということで今回作った楽曲を聴き比べてみましょう。
前後でミックス前、仮ミックス後の音源になっていて一概に比べられないのですが、参考までに。
ソフトシンセの性能の方が高いので、楽器を差し替えた後の楽曲全体の変更が結構ありますが、
それを抜きにしてもなかなかいい性能が出ていると思います。

こちらがFantom-XRのStrings。


こちらが、GarritanのStrings。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

プロフィール

阪神 総一

Author:阪神 総一
作編曲家/ミキシング/マスタリングエンジニア。
アニメ/ゲームのOP/ED/主題歌を主に製作しております。
楽曲製作/ミックスのご依頼はこちらから。
Trial & Error

ブログ内検索
フリーエリア
人気記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセス
月別アーカイブ

2037年 11月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【71件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【21件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【38件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【34件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【18件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 03月 【5件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【1件】

Facebook
RSSフィード
RSSリーダーで購読する
リンク
