

M3-2012秋 レポート

m3-2012a.jpg
先日、M3に行って来ました。
M3は、音響・映像作品オンリーの即売イベントです。

5月にもあったんですが、まだ僕がイベント参加への意志が固まっておらず、重い腰が上がってない時だったので、
一般参加したもののサークル参加はしませんでした。
今回がサークル参加初です。
今回は、僕とkikyow氏のペアですね。GASARAくんはお休み。

設営の時から、うぉぉお…こいつらマジだ…というところがたくさんあった印象。
相手の戦闘力は80,000ぐらいのに、こっちは2しかない感じ。
うーん、やっぱみんな凄いね。これ、同人の領域を超えてるよね。
設営が終わってから、ちょっと会場内を歩いた。
あれ、いいんだよな! テーブルクロスに自分のサークルロゴとかイラストとかプリントされてるやつ!
凄いカッコイイ!!
それか、黒のテーブルクロスが欲しいんだけど!
ねぇ! 黒のテーブルクロスってどこで売ってるの!? もしくは布!
うちで使ってる、ギンガムチェックのテーブルクロスがテーブルの色と同化してホント地味なんだが!!

もうちょっとうろうろしていたら、Ark of Phantasmさんのスペースを発見。


続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.15

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.14

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.13

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.12

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.11

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.10

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.9

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.8

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.7

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

2012年度の同人誌即売会一覧更新しました

「あったら便利」という話を聞いたので、知っている、調べられる範囲でざっと作ってみました。

2012年度の同人誌即売会リスト(制作途中)ダウンロード


ちょっと関東のところばっか書いてて、関西、九州、東北の情報をまだ入れていない…。
基本的に、オールジャンルで扱える即売会を取り扱っています。
オンリーイベントはCOMITIAやM3以外は入れていない(はず)です。
大きな所だけじゃなくて、地方のイベントを網羅できたらいいなと思ってるので、「ここのイベント入れてよ」などありましたら、コメントを。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.6

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.5

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカル素材集収録曲】 In the deep forest

有料ボーカル素材集 VMwaveが夏発売予定だったのに、もう冬間近だし!
どうしよう! どうしようもないね!!
集団でものを作るって大変だね、めんどくせー!
なんだろう、1曲単位で募集かけて作ったほうが早い気がする。

さて、VMwaveの最後の曲が完成しました。唯一の英語歌詞の曲です。
あと、3拍子のリズムでいつもの僕らしくない曲です。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.4

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.3

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


※ニコニコ動画のSWF形式のファイルからYoutube用に変換していますが、諸事情により使用コンバーターを元に戻しました。

この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.2

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


※ニコニコ動画のSWF形式のファイルからYoutube用に変換していますが、諸事情により使用コンバーターを元に戻しました。

この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

埼玉で同人/インディーズ音楽即売会ができるかどうか考え中

前々から思っていたんだけど、どうして何処も彼処も音楽イベントっていうと、ライブになるんだろうね。
ROCKフェスだっけ? あんな大人数いるところに何時間も立って、クソ暑い中であまり良く知らないアーティストのライブを延々と聞いていたくないわー、って思ってて。

これとは異なり、同人音楽と呼ばれる、いわば自主制作の音楽市場もなかなか人気である。
こちらは、ROCK IN JAPAN FESTIVAL的なライブ形式でなく、音源の展示即売形式が主流で、
「音楽は好きだけど、ライブみたいにうるさいのはちょっと…」という人にはうってつけ。
僕自身、ライブは好きなアーティストの単独ライブだけ見に行けばいいじゃん。って考えてて、
インディーズも展示即売形式のイベントスタイルが欲しい。

常々思っていることが、同人とインディーズの違いってなんだろう、ってこと。
僕個人的なイメージは同人音楽≒アニメ・ゲーム、 インディーズ≒バンド・クラブミュージック っていう感じ。
おそらく、正しくは、同人音楽=自主制作 インディーズ=インディーズレーベル ということなんだろうけど、
僕みたいなイメージを持っている人は結構いると思う。

あと、同人って基本的には、「利益とか度外視して自分の好きな創作をしようよ」って考えだから、
あまり僕みたいに、唸るほど売れたい! とか思っている人が同人枠でやってると、「なんかゴメンネ!」って気もしてくる。

だから、1つ欲しい。同人やインディーズという仕切り無しの展示即売形式のイベントを。



個人的な事情と関東全域のアクセス時間の均一化を考えると、都内より埼玉の方がいいと考えた。
駅前で、小規模のイベントをやることを考えると、三郷市文化会館の展示室を使うのがいいという結論に至った。
さて、ここまで調べたものの、ある心配が解消できない。

スタッフが圧倒的に足りねー!
本当にこのイベントにニーズあんの?

ふぅむ。考えたところでどうしようもないですが、
実際、「よし! やる!」ってなったときに協力してくれるスタッフさん、
あと「あれば行く」という一般参加、出展参加の方が、どのくらいいるのかなというのが知りたいです。


1回下調べして、またちょこちょこ情報書いていきます。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

【ボーカリスト/歌い手募集 - 怪盗Xと純情探偵】エントリーNo.1

現在、オリジナル曲【怪盗Xと純情探偵】のボーカリスト/歌い手募集を行っています。
興味がありましたら、こちらのページへジャンプしてください。
-----


※ニコニコ動画のSWF形式のファイルからYoutube用に変換していますが、諸事情により使用コンバーターを元に戻しました。

この人の歌いいな!と思いましたら、ぜひとも拍手やコメント、Twitterでつぶやく("#怪盗Xと純情探偵"とハッシュタグを付けてくださいますと尚ありがたいです)、Facebookに放り込むなどして頂けると幸いです。

テーマ : 歌ってみた
ジャンル : 音楽

東京ビッグサイトへ行くときにゾッとしたこと

10/7(日)にCOMIC CITY SPARK 7の参加の為に東京ビッグサイトへ行きました。
その時にゾッとしたことがあったので、皆さんもこれは注意して置いて欲しいと思いました。

続きを読む

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

茨城 同人誌即売会 亀城祭 レポート

亀城祭後
行って来ました! 亀城祭!
亀城祭は、茨城県土浦市で行われているオールジャンル同人誌即売会です。
あぁ、ちなみに上のイカ娘は箱ティッシュ。 イベント後のビンゴ大会で頂きましたw
イカ娘見たことないけど、なんか欲しくなっちゃいました。
こんなことが書かれてます。

拭かなイカ?
かまなイカ?
キレイにしなイカ?
やらなイカ? あ、これは違うか。

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

COMIC CITY SPARK 7 レポート

COMIC CITY SPARK 7

COMIC CITY SPARK 7行ってきましたよーー。
今回の出陣メンバーは僕と追加椅子の2人!
いやーー。 すごい人の数でした。
18,000以上のサークルが集まり東京ビッグサイト全館を使った大規模なイベントですよ!
今回は女性向けのイベントなので、物凄く女の人が多かったけど一旦入場するともう気にならなくなってきたね!
もう、感覚が麻痺してきてるよね!

さてさてレポート書きます。

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

阪神 総一

Author:阪神 総一
作編曲家/ミキシング/マスタリングエンジニア。
アニメ/ゲームのOP/ED/主題歌を主に製作しております。
楽曲製作/ミックスのご依頼はこちらから。
Trial & Error

ブログ内検索
フリーエリア
人気記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセス
月別アーカイブ

2037年 11月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【71件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【21件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【38件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【34件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【18件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 03月 【5件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【1件】

Facebook
RSSフィード
RSSリーダーで購読する
リンク
