

Trial & Error Inst Album Vol.1

いろんな所で販売する為の手続きをしているんですけども、
なんか、決まった日時に公開する事ってできないのかな…。
ひょっとすると、早いと8月上旬に公開になりそうな気がします。(笑)

ホームディレクトリをルートディレクトリに。

ほんのちろっとした、僅かなことでも覚えているか覚えていないかで大きな差が生まれてくるんです。
普段、サーバーのシステムの部分はサーバー管理者にお任せしているんだけれども、
ほんのちょっとした事は僕の方で操作してるのね。

で、今日ちょっとFTP用の新規アカウントを作ろうと思って、いじってたんだけど、
FTP上では、ホームディレクトリをルートディレクトリにする設定を忘れちゃって。
この前も忘れて、調べるのに15分かかったんだよね。。。

というわけで、また忘れた時のためにメモ。
/etc/vsftpd/chroot_listに追加したユーザ名をemacsでもviでもいいから入力しておくれ。自分。

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

血糖値が…ぐーんとあがった。

ポケットモンスター緑・赤の世代の自分なわけですが、
あの戦闘画面の『こうげきりょくが…ぐーんとあがった』の…部分の待ち時間がイイ具合にぐーんと上がってる感でてるよなぁって思うんだよね。

でね、今日のテーマは血糖値、血糖ポイント、KPですよ。
ほら、ドラクエにもHP, MPに並んでうっすらと赤文字で書いてあるでしょ?w
このパラメータのやっかいな所は、高ければ高いほどいいってわけじゃないんだよね。
常に値を70-100にしておかないと、他のパラメータにも影響が出るんだよね。
例えば、120なんかに日にゃ、この前まで一撃で倒せてたモンスターも二撃じゃないと倒せなくなるって事だってあるじゃないw

でさ、糖分摂取によって、このKPが上がるわけだけどさ――。
KPを上げすぎると身体がだるくなるって話聞いたことがあるんだけど、あれはホントなの?
昨日、こんな事があったんだよ。

続きを読む

価格を決定しよう。

最近寝るのが早くて。
前は1時ぐらいまで起きていたんだけど、ここ数日は10時半寝になってて。
起きるのが4、5時ぐらいだねぇ…。おじいちゃんスイッチが入ったなぁ。

で、今日ちょっと、Inst Albumの価格を決定しようと計算してたのね。
支出でコレだけかかって、委託販売するとコレだけの割合手元に返って、
ダウンロード販売これだけ売れると…うんにゃらうんにゃら…。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あさがお50日目

今週の火曜日から家を離れてて、今日帰ってきたんだけど、あさがおがすげー成長してる!
あさがお50日目
毎日水あげて、肥料あげたからぐんぐん育ったのかな。
友人のGASARAも同じくあさがお育ててるんだけど、
彼は、いつも僕のあさがおを見て、「阪神くんのあさがおは良く育ってるねぇ。場所がいいのかなぁ?」っていうけど、
GASARA君ねぇ。多分それは近所のネコちゃんが食ってるんだよ。君に気付かれない程度にww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

阪神 総一

Author:阪神 総一
作編曲家/ミキシング/マスタリングエンジニア。
アニメ/ゲームのOP/ED/主題歌を主に製作しております。
楽曲製作/ミックスのご依頼はこちらから。
Trial & Error

ブログ内検索
フリーエリア
人気記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセス
月別アーカイブ

2037年 11月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【71件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【21件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【38件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【34件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【18件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 03月 【5件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【1件】

Facebook
RSSフィード
RSSリーダーで購読する
リンク
