

オーディオデータを再生するとノイズが載る。

【使用機器】
Cakewalk SONAR 7 Producer Edition
EDIROL UA-3FX

【使用状況】
SONAR 7 Producer Editionでミキシングしていた。
【症状】
オーディオデータ再生中に、パチパチというノイズが入る。

【原因】
ASIOのバッファサイズを最小にしていた事が原因らしい。幾らか大きくすると問題が解消された。

アレンジ

曲は作れるけれど、詞を書くのが大変です。
でもやっぱり、自分の描く世界観なんかを書くには自分で書くしかないですね。

そんなわけで、また曲作りばかりしていたんですが、今回はアレンジをしました。
作曲ではなく、編曲担当です。
ボーカル曲だったのですが、原曲が普通の人では歌えない高さだったので、
それを歌えるように、メロディをアレンジし、原曲の雰囲気をキープしつつ、
ギターソロを加えて…ですよ。

いつ仕上がるか分かりませんが、凄くいい曲になりますぜ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アクセス!

まぁあれですよ。今日はレディが甘くて茶色いあれを男に渡す日ですよ。
全くの無縁なので、あまり日付を覚えてないんですよね。

やっぱり、企業はこういう日の為にそれはそれは美味しいチョコレートを販売するので、
自分へのプレゼントみたいな感じで買う人も多いみたいです。

僕も自分に4Kmジョギング+筋トレセットをプレゼントしましたよ。
こう、綺麗に包装して、家の外からポストに投函して、
家の中に入って…「わぁー! 4Kmジョギングと筋トレセットだぁ! ぅわはぁぁあい!」




…こりゃまた独りで勝手なところへ走ったなぁ。自分。





久しぶりの運動なので、あっという間に筋肉痛です。
筋肉痛って…身体が熱くならない?
多分、筋肉が炎症を起こしているって証拠なんだろうなぁ。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

れー

今さっき、ほんとうにあった怖い話をみていたら、

あ!

と思った事が幾つかあったのを思い出しました。

中学校の修学旅行で京都へ行ったときに、
宿泊施設で取った写真で僕の肩から下が後ろに透けている写真があったのを思い出しました。
ビックリですよ。和室だったんですが、後ろにあった障子が自分の体を通して見えているんですもん。
その写真は自分だけじゃなくて、友だち2,3人と一緒にとったものだったんですが、
自分以外はみんな異常なし。
これなんだろうねー…。

で、その写真を見たクラスの人たちが、「これをネタにしよう!」と、修学旅行後にあった
クラス対抗ポスターコンテストらしきものに、この写真をどーんと貼られたのを覚えています。
あれ? だから、何か知らないけど、クラスの男子みんなに優しかったあの子は、
自分にだけ冷たかったのかな!

それと、ここ1年で ? と思うことがありました。
スーパーにいる時、自分が目を向けた場所で、
しかも誰もいない所で、商品が棚からぽろっと落ちるんです。
今年度の4月に引越したのですが、今行っているスーパーでも1回物がぽろっと、
引っ越す前に行ってたスーパーでも物がぽろっと、
実家に帰った時、行ったスーパーでもぽろっと。

そのー、既に落ちている状態なら、そういう事もあるかもって思うんですが、
ある棚に目を向けたら、その瞬間ぽろっ、ですからね…。あら不思議。
何なんでしょう。 霊感とかに詳しい人がいたら教えて欲しいですね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

阪神 総一

Author:阪神 総一
作編曲家/ミキシング/マスタリングエンジニア。
アニメ/ゲームのOP/ED/主題歌を主に製作しております。
楽曲製作/ミックスのご依頼はこちらから。
Trial & Error

ブログ内検索
フリーエリア
人気記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセス
月別アーカイブ

2037年 11月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【71件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【21件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【38件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【34件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【18件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 03月 【5件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【1件】

Facebook
RSSフィード
RSSリーダーで購読する
リンク
