

たからもの

『ひとりごと』っていうカテゴリに入れているけど、
ほんっとーに独り言でこんな所に文章書いてたら、寂しくて死んじゃうぞ!

でね、たからもの。
昨日寝ようとした時にふと思ったんだよね。
小学生ぐらいのときに学級活動、通称『学活』でみんなで自分のプロフィールを書こうっていう欄があったのを思い出してさ。
あの時は、そこまで考えもしなかったんだけど、だからもの――。

続きを読む

とらドラ! ねぇ。あぁ知ってるよ。シバトラの続編でキムタクの出てるドラマでしょ。

とらドラ!っていうライトノベルを友だちが読んでいたときに、
その作品をまーったく知らなかった自分が言った言葉でした。
まぁ、作品が何だか分からないものは、最悪「キムタクの出てるドラマでしょ?」 って言えば、消費税ぐらいの確率で当たると思うよ。

さてさて、今週から少々やる事で増えている自分ですけども!
ずっと、同じ作業をしているとモチベーションが下がってくるので、気分転換にゲームをやりました。
最近、ちびちびやってるのが、魔法使いの女の子が岩を出したり壊したり、
犬に追いかけられたり、目を$マークにしてブヒブヒブヒブヒ言いながら宝石になった友だちを集めるゲームやってます。現在進行形ね。

話はそっちじゃないって、

えっと、
スターリーカラーズ。
スターリーカラーズですよ。
えっとね、僕基本的にゲームやるのあまり好きじゃないからゲームといったら、
さっきのブタの魔法使いの女の子、それは自分の想像だ、魔法使いの女の子のゲームみたいな、
パズルゲームか……って、今これ読んでる人「アクションゲームじゃないのかw」って思ってただろうね! 文章読んだだけだとアクションゲームみたいな感じがするよねw
で、パズルゲームか文章をひたすら読むノベルゲームぐらいしかやらないんです。
何故ならば、他のゲームは疲れるから。操作が面倒くさい。

続きを読む

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

C言語を始めよう。

何かしらのプログラミング言語を始めると分かるのですが、
始めた時に最初に打つプログラムは、大抵、ディスプレイ上に『Hello World』
と、著者によっては後ろに『!!』が付くか付かないかの違いぐらいで、ほぼ確実にお目にかかれるプログラムです。

あのさー……。なにそれw
日本語で言えば、「こんにちはセカイ」ですよ。
新番組『こんにちはセカイ』1月24日 土曜 深夜34:00~放送開始!! みたいな。
あーぁ、またテレ東こういう類のやんのねぇ。 みたいな。

やっぱり、もっと馴染みのある言葉、例えば「もしもし」みたいな方が、いいんじゃないのって思うんです。
そしたらさ、絶対Hello World!なんかよりもHello Work!!の方が断然いいだろう!
もう、後ろに『!!』が絶対必要で!


続きを読む

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

DTMコンテストにエントリーしました。

DTMコンテストにエントリーしました。

言ってしまうと、五目並べの曲。
本当は、五目並べで使うつもりはなかったんですけど、
五目並べを製作していたときに、音楽どうするかなぁー、お、そういえばこの前作ったばかりの曲があるじゃん。とりあえず、コイツを仮BGMにしておくかー。
といった感じで今に至ります。

あの曲は、DTMコンテストへジャンプしてみると分かるんですが、
ネガティヴなイメージで曲をつくっています。
なので五目並べに使うなんて…ねぇ、羽生さん。いや、羽生さんは将棋だ。

音質はゲーム上で演奏されるものよりも格段に音質が良いです。
mp3のビットレートの向上もありますが、しっかりとミキシングしているからです。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

禁手の検出をどうプログラミングするんだ…?

五目並べの禁手の検出をプログラムでどう書けばよいか検討中。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

五目並べ

Javaアプレットで作った五目並べです。
公式ルールに全く沿っていませんが、少しずつ合わせていきます。

◆五目並べ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

阪神 総一

Author:阪神 総一
作編曲家/ミキシング/マスタリングエンジニア。
アニメ/ゲームのOP/ED/主題歌を主に製作しております。
楽曲製作/ミックスのご依頼はこちらから。
Trial & Error

ブログ内検索
フリーエリア
人気記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセス
月別アーカイブ

2037年 11月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【71件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【21件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【38件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【34件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【18件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 03月 【5件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【1件】

Facebook
RSSフィード
RSSリーダーで購読する
リンク
