

うぅむ…。

歌い手やマイクによって、ミキシング時のエフェクトのかけ方が随分変わってる感じがしました。
今日1日ミキシングしてたのですが、
ある方のミキシングだとすんなり音楽とボーカルが混ざるのに、
ある方だと、いくら調節してもなかなか音楽とボーカルの分離感が解消されない…。
EQでかなり調整する必要があるのかもしれない…。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

歌フリー素材

フリー素材です。
ゲームの挿入でもなんにでも使ってください。
利用規約はこちらを参照してください。

Memory
作詞:遠井 優 作曲:阪神 総一 唄:遠井 優
-------------------------------------
夕日道 小さな影ひとつ
響いてる あの日のあの

いつの日か消えゆく 想い出は華のように
いつまでも継がれる 思い出は螺旋のように
何度も数えた涙が起こした奇跡

忘れない どんなに辛い時も
ただ前を向いて 歩いた道
この空はいつだって遠く高いけれど
鳥のように強く羽撃いて
-------------------------------------

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

曲はつくるが…

最近よく思うのが、自分は周囲の人よりも流行の曲を知らなすぎるという事です。
普段、B'zぐらいしか聴きません。
あとは、何かのきっかけで気に入った曲を聴くだけです。
みんなは、いろんな曲名を聞いて、「知ってる、知ってる」となるのですが、
僕だけ、「どんな曲か分からんなぁ…」となってしまうんです。

僕は作曲者。でも、いろんな種類の音楽は聴かないなぁ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

新曲できました。

新曲できました。
10年後、この曲を聴いて自分は何を思うだろう? そんな意味を込めてつくってみた曲です。
19 -Nineteen-

【歌詞】
--------------------------------------------------------
空を見上げただ独り立ってる
流れる雲を見つめて募る虚無感

最短ルートなんてものがあるのかい? そんなのあるなら誰か教えてくれよ

あの時の自分の姿思い出す
でも記憶はわずかにしか残ってない
いかなきゃいけないんだから立ち向かっていきなよ
最後に笑えばそれでいいじゃないか


使ってすぐに捨てるこのroutine
物だけ? それを欲しい人は誰もいない

そんな風になって いつか自分の中に何も無いって思う時がやってくる

人は思った時から変わるんだ
だからできるって思い続けよう
誰もいるはずがないだろ 自分の代わりが
世界で1つの輝きを放て


自分が嫌いなんです。でも、それでいいんだよ。


みんなは笑っているけれど 駄目だ 足を止めるな 走れないなら歩けばいい

人は思った時から変わるんだ
だからできるって思い続けよう
いかなきゃいけないんだから立ち向かっていきなよ
最期に笑えばそれがいいじゃないか
--------------------------------------------------------

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

.htaccess

運動を全くしてなかったので、これはまずいと思い、今日は結構走りました。
運動後にPerlを勉強していたはずなのに、いつの間にか.htaccessの勉強をしてました。
サイトの404エラー(ファイルが見つからない時のエラー)の表示が変わってます。

明日もシュークリーム作りの練習だ。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

阪神 総一

Author:阪神 総一
作編曲家/ミキシング/マスタリングエンジニア。
アニメ/ゲームのOP/ED/主題歌を主に製作しております。
楽曲製作/ミックスのご依頼はこちらから。
Trial & Error

ブログ内検索
フリーエリア
人気記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセス
月別アーカイブ

2037年 11月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【71件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【21件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【38件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【34件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【18件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 03月 【5件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【1件】

Facebook
RSSフィード
RSSリーダーで購読する
リンク
