

enfoniusっていうユニットの曲を聴いた

enfoniusっていうユニットの曲を聴いてみました。
あー、こういう曲好きです。
曲の雰囲気も好きですし、ボーカルさんの声も好きです。
なんか、まったりしてきたぞー。
なんか、のーみそゆるくなってみみからでできちゃうかもしれない。…あれ? なんか出てきたぞ?

そうそう。『リリア』っていう曲を聴いてた時、
「なんで、「『この男の歌声』なんだろう?」 って思っていました。『この音 この歌声』でした。(^^;;;;;
enfoniusさんゴメンナサイ。

Trial & Error

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

SC-88Proって

ドラム音色が42もあるんだ…。すごいなぁ。
さすがハチプロ。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

ミキシングおじさんとシンセお兄さん

昨日はミキシングおじさん、今日はシンセお兄さんに出会った。
昨日に関しては、駅前にある落ち着いた雰囲気のスタジオへ行ったのです。
(レコーディング用ではなくて練習用の防音施設みたいな感じです)初めてきたので、全くスタジオに関してよく分からなくて…それでもって初対面の人と話すのもすごく苦手で…。
でも、初めスタジオの話をいろいろ聞いたあと、僕がシンセいじってるって事を話したら、なんかものすごく興味をもってもらっちゃって…。(笑)
そのおじさんはシンセに関してもなかなか詳しかったのですが、彼のメインはミキシングでした。…すごかった…。
それで延々と宅録に関しての話をして2時間半そこにいました。
そのおじさんが言うには、やはりモニタリングヘッドホンぐらいはなくちゃミキシングに影響がでまくるとの事でした。
というわけで、今日は楽器屋へ行ってモニタリングヘッドホンを買いに行きました。でも買えませんでした。
なぜならお金が足りなかったからです。高いよ…SONY…。(涙)
モニタリングヘッドホンは買えなかったものの、楽器屋の店員のお兄さんで、実にシンセに詳しい方とお話することができました。
シンセのいじり方がもう手馴れてるのなんのって…。
それでもって、DTMもやってるし、学生時代はライブやったこともあったし、って言ってて…すごいなーって思いました。
あぁ…友だちになって欲しい…。

たった2日でそんな素晴らしい人に出会いました。

あ…あれ?

ページの更新していて気がついたんだけれど、自分の今依頼された楽曲数が5曲でした。
あぁいや、ちゃんと依頼された楽曲は細かく管理してるんだよ?
この依頼者さんはこんな雰囲気の楽曲を要望していて、この部分はこんな雰囲気で、ファイル提出はコレで…とか。
しかも全曲インストものじゃなくて歌もの。
僕は、インストものより歌ものの方が2,3倍製作に時間がかかるんです。すんげタイヘン。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

ひとり

夕方、時間があったので今日はカラオケに行きました。
よくカラオケに行くのですが基本はいつも独り。
遊ぶわけでなく、練習の為に行くから。
家で歌えるのなら問題ないのですが、アパートだし、壁が薄すぎるしで歌えない…。
半年程で14回行き、内12回は独りです。(笑)

自分で作った曲を自分で歌えるようになりたいです。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

阪神 総一

Author:阪神 総一
作編曲家/ミキシング/マスタリングエンジニア。
アニメ/ゲームのOP/ED/主題歌を主に製作しております。
楽曲製作/ミックスのご依頼はこちらから。
Trial & Error

ブログ内検索
フリーエリア
人気記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセス
月別アーカイブ

2037年 11月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【71件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【21件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【38件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【34件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【18件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 03月 【5件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【1件】

Facebook
RSSフィード
RSSリーダーで購読する
リンク
