

何故、「運命」で「さだめ」と読むのか

熟字訓というらしい


例えば、「伝染る」と書いて「うつる」と読む。
元々はそういった読み方をしていなかったものが、意味がその言葉の新しい読みとなった語。
こういったものを熟字訓と呼ぶらしい。

テーマ : その他
ジャンル : その他

リスナー参加型 歌詞/ボーカル募集企画 #12 応募作品「アシタも歩いてる」



リスナー参加型 歌詞/ボーカル募集企画 #12 架空アニメ「セカイのどこかの同じアタシ」のOP曲の応募者投稿の歌詞です。

企画の詳細はコチラ
http://www.tandess.com/music/lyric_12/

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

新作発表会の様子

new.jpg

昨日は新作発表会に行ってきました。
ビシッとスーツを着てやりましたよ。


今回新作発表会をしようと思ったのは、少し前にニュースになった、村上春樹さんの「※〠♬✘∀∬多崎つくると※〠♬✘∀∬…」的な作品が出た時の、どっかの本屋で行われた新作発表がね、なんかああいうのが急にやりたくなっちゃって。


だから、僕も新作を用意してきましたよ。
こんな感じに。
new3.jpg

今、僕の目の前でたくさんの人が「新作は…どんな感じなんだ!?」と固唾を飲んでいるところです。
たくさんの報道陣がでっかいカメラで写真を撮っているッ…!!
僕の頭の中ではそんなイメージが湧いているッ…!!

そこで、1つだけ気づいたんだけど、この会場凄い暑くね?
この時の外気温は22℃ぐらいなのに、室温が28℃ぐらいあって蒸し暑いの。
普段ビールクズクールビズの僕も今回はネクタイもしっかり付けているから、
まー、汗が出るわ。



そんな事を感じながら、いよいよお披露目の時間だ。
new4.jpg
new5.jpg
new6.jpg
new7.jpg
new2.jpg


「Darkness and girls - Trial & Error Vocal Album Vol.1 - 発売開始です!!!」

っていうおねーさんの声が聞こえる。
大きな拍手とともにジャケットが公開される。
タイトルの長さは、多崎に負けねぇ。



new.jpg

僕が壇上に上がって、新作の内容をアツく語りました。
少しでも多くの方にうちの新作を知ってもらえたら嬉しいです。























と、まあこんなことを1人でやっていたら、
新作発表会っていうイベントあっても楽しいなーって思いました。
だって、1人でも思っていたよりも楽しかったんだもんwwwww
目の前にお客さんがたくさん居て、注目してるwwww とか
自分で写真を撮りながら、「たくさんの人に写真を撮ってもらったらもっと楽しいだろうなぁwwww」って思った。(∩ˇωˇ∩)

トラックバックテーマ 第1068回「毎日行っている運動」

えー、トラックバックテーマ【毎日行っている運動】!
僕は、毎日じゃないんだけれども晴れた日は夜に3km程家の近くを走ってます。
高校時代なーにも運動してなかったからね、流石に何か運動して体力を付けないと思ったの。
それと、週2ぐらいで空手も始めて、そこそこ運動はしてるかなぁって感じ。
あれだよ、以前は肩こりが物凄くひどかったんだけど、空手を始めたせいか肩こりをしなくなったんだ!
やっぱ、適度な運動は大切です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「毎日行っている運動」です。スポーツの秋!ですね。みなさん、毎日行っている運動はありますか?水谷は、朝、エレベーターを使わず階段を昇ることにしています。足が筋肉痛になったり、汗をかいたりしますが運動を行うようにしてから、体力がついたように思います。...
トラックバックテーマ 第1068回「毎日行っている運動」

引越しの話とかどうだっていいから。

引越し準備の話より、ボイスドラマの話しろよ、自分。
ボイス収録完了予定時期は2/28という事で、今大体3,4テイク目の収録に入っているんだけれども。
頂いたボイスデータを聴いて、編集して「このデータはいい!」「このデータはリテイクして欲しいなぁ」って思って、
リテイクを各声優さんに出すのね。
1,2回程度のリテイクならいいかもしれないけど、同じセリフのリテイクを延々と出すと、なんか僕も心が折れそうw
いや、出される声優さんの方がもっと大変なんだけども、リテイクが来たときの「またか…」と
思っている顔を想像したときの僕の顔w
あぁくそぅ!!

……劇中の曲作んないと!
え? そっちなの?w

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

血糖値が…ぐーんとあがった。

ポケットモンスター緑・赤の世代の自分なわけですが、
あの戦闘画面の『こうげきりょくが…ぐーんとあがった』の…部分の待ち時間がイイ具合にぐーんと上がってる感でてるよなぁって思うんだよね。

でね、今日のテーマは血糖値、血糖ポイント、KPですよ。
ほら、ドラクエにもHP, MPに並んでうっすらと赤文字で書いてあるでしょ?w
このパラメータのやっかいな所は、高ければ高いほどいいってわけじゃないんだよね。
常に値を70-100にしておかないと、他のパラメータにも影響が出るんだよね。
例えば、120なんかに日にゃ、この前まで一撃で倒せてたモンスターも二撃じゃないと倒せなくなるって事だってあるじゃないw

でさ、糖分摂取によって、このKPが上がるわけだけどさ――。
KPを上げすぎると身体がだるくなるって話聞いたことがあるんだけど、あれはホントなの?
昨日、こんな事があったんだよ。

続きを読む

サーバーダウンの報告

現在、Trial & Errorのサイトのサーバーがダウンしています。
サーバー管理者がサーバー調整できる場所にいない為、
ダウン状態が1月3~5日まで続きます。
申し訳ありません。ご了承下さい。

テーマ : 報告
ジャンル : その他

プロフィール

阪神 総一

Author:阪神 総一
作編曲家/ミキシング/マスタリングエンジニア。
アニメ/ゲームのOP/ED/主題歌を主に製作しております。
楽曲製作/ミックスのご依頼はこちらから。
Trial & Error

ブログ内検索
フリーエリア
人気記事
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
アクセス
月別アーカイブ

2037年 11月 【1件】
2015年 06月 【1件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【1件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【8件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【27件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【71件】
2013年 11月 【25件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【21件】
2013年 08月 【12件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【10件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【38件】
2013年 03月 【15件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【34件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【9件】
2012年 10月 【22件】
2012年 09月 【18件】
2012年 08月 【14件】
2012年 07月 【17件】
2012年 06月 【11件】
2012年 05月 【6件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【15件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【11件】
2011年 05月 【13件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【15件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【5件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【4件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【10件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【6件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 03月 【5件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【5件】
2007年 11月 【13件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【1件】

Facebook
RSSフィード
RSSリーダーで購読する
リンク
